よくあるご質問

予約に関するよくあるご質問

予約に関する
ご質問
目に関する
ご質問
手術に関する
ご質問

予約日に都合が悪くなったら、どうしたら良いですか?

まず予約専用電話(0120-048-970)に連絡してください。
ただし変更日が間近ですと予約がいっぱいで、希望に添えない場合があります。変更をされるときは、早めに連絡してください。

予約をしていないと、診察を受けられませんか?

受けられます。
予約の患者さんが優先となるため、待ち時間が生じますが診察はさせていただきます。
なお、当日の予約状況により診察医はこちらで決定させていただきます。
また予約をしていない場合は、12時までの受付となります。

初めて診察に行きますが予約は必要ですか?

必要ありません。
初めて来院される患者さんは、症状によって診察医を決めますので予約の必要はありません。また、初診の患者さんは優先的に診療を行っていますが、診察・検査の都合で時間がかかる事が多いため11時頃までにお越しください。

予約をしていたが、急に目の状態が悪くなった場合はどうしたら良いですか?

予約日を待たずにすぐにお電話の上、お越しください。

「予約3」(10時~11時)に予約をしたが、8時に病院に着いてしまった場合、
どうしたら良いですか?

受付のみお済ませください。
診察券を受付機に通し、受付番号札をお取りください。
ただし、お呼び出しは10時からとなります。

インターネットで、予約は取れませんか?

現在はインターネットでの予約は受付けておりません。
予約の際は下記にご連絡ください。
予約専用電話(0120-048-970)

夜診の予約はできますか?

夜診は予約制ではありませんので、予約はせずにご来院ください。
受付時間は正午~18:30です。診療開始時間は17:00からです。