患者さんの声

白内障手術を受けた方の声

充実した設備、あたたかい環境が手術の不安を軽くしてくれました。

眼科杉田病院は建物も先進的で、医療設備も充実。何より看護師さんたちがテキパキと対応してくださり、見事なチームプレーの中にも温かみを忘れない接し方で、私の手術、入院に対する不安を軽くしてくれました。
医師、看護師さんがいつもにこやかなのは、見ていても気持ちがよかったです。眼科杉田病院を選んで本当に良かったです。

まるでホテルのような病室で、とても快適に過ごせました。

入院したのは4人部屋でしたが、とても広々としていてびっくり。冷蔵庫は個々にあり、洗面台も2人に1台と個室にいるようでした。床はスリッパで歩いても音がせず、ドアの開閉も静かでした。まるでホテルみたいに快適で、もう2~3日入院していたい気分です。
看護師さんも親切で優しかったです。ありがとうございました。

手術よし、設備よし、食事よし! 本当に気持ちよく過ごせる病院です。

手術よし、設備よし、食事よし! 患者への対応にも心が行き届いていて、本当に良い病院で手術を受けることができたと感謝しています。個人的には枕が寝やすくてとても嬉しかったです。また2週間後に来院しますが、その後もよろしくお願いいたします。

思いやりのある指導のおかげで、目に対しての意識が変わりました。

入院中、看護師さんがどなたも親切で明るく、かつ冷静に対応してくださり、とても助かりました。中でも検査をしてくださったスタッフの方には、毎日目薬の回診の際、目を休める大切さについて教えて頂き、目に対する考え方が変わりました。
これからは、目を休めるようにして、清潔に保つよう心がけたいと思います。思いやりのあるご指導をしていただき、ありがとうございました。

患者視点での行き届いた配慮が嬉しかったです。

受付や入院手続き、手術までの準備、過程などをきちんと説明してくださり、すべてに満足しました。スタッフも全員親切で説明もわかりやすく、安心して入院生活を送ることができました。
特に退院前の洗髪がありがたく、シャンプー利用など患者の視点に立った配慮が随所に見られ、とても嬉しく感じました。

ホスピタリティ精神にあふれた手厚い看護を受けることができました。

最高の医療と、ホスピタリティ精神にあふれた手厚い看護を受けることができました。清潔で快適なすばらしい病室と、気配りのある対応の数々。優しい看護師さんに見守られての短い入院生活でしたが、眼科杉田病院にお世話になることができてありがたく思っています。食事はとってもおいしく頂きました。素敵な看護師さんや職員さんに幸あれと祈ります。